【ページ1】
日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく日本政府への米国政府年間要望書
 
 
2008年10月15日
  
日米規制改革および競争政策イニシアティブ(規制改革イニシアティブ)は、さらにアメリカ合衆国と日本の経済および取引関係を深めるためのと同様に経済成長に拍車をかけるのを助ける改革を促進するための重要な車両のままです。この点で、アメリカ合衆国は意味がある、成長を指向する改革の通り道を追求し続けるために、日本に面しています。 
 
新しい進歩がそれを作られることができるRegulatory Reform Initiative概略域のこの8年目の日本に対する米国の勧告は、たとえば、取引と経済活動に対する必要以上に重荷となる障害をさらに取り除くか、合理化するのを助けて、調整プロセスの透明性を強化することによって例えばビジネス環境を利用して、強化された競争を通しての、そして、新しい市場を開くことを通しての新しいビジネスチャンスを励ましてよりよく消費者ニーズを満たすようにします。
 
アメリカ合衆国は、日本の広い多数の推奨がその中に通信、情報テクノロジー、知的所有権、医療装置と医薬、競争方針、商法と法律制度(透明度、政府会社の民営化、配布と農業)では新しい処置(上記の目的と一致した)をとると提唱しました。 
 
アメリカ合衆国と日本によって提出される推薦は、High-Level Officialsグループのシニアレベルでと同様に別にテレコミュニケーション(情報テクノロジー、医療装置と医薬とクロス分野の問題)をカバーしている4つのWorking Groupsの数カ月の期間にわたって議論されます。この仕事の結果として成し遂げられる進歩は、それからLeadersにInitiative s年次レポートで反映されます。
 
アメリカ合衆国の政府は、日本の政府から推薦を受け取っているその推薦、更には歓迎に関する建設的議論を楽しみにし続けます。


【ページ2】
目次
 
推薦ハイライト............................................................3
通信............................................................4
情報テクノロジー............................................................4
医療装置と医薬............................................................5
投資情報サービス............................................................5
競争方針............................................................6
商法と法律制度改革............................................................6
透明度............................................................7
他の政府実行............................................................7
民営化............................................................8
配布............................................................8

アネックス............................................................1
通信............................................................2
情報テクノロジー............................................................5
医療装置と医薬............................................................10
投資情報サービス............................................................16
競争方針............................................................19
商法と法律制度改革............................................................23
透明度............................................................28
他の政府実行............................................................30
民営化............................................................33
配布............................................................37


【ページ3】
推薦ハイライト


【ページ4】
通信
 
アメリカ合衆国は、テレコミュニケーションと放送サービスの間でテクノロジーと発達する収束を発展させることに応じてテレコミュニケーションセクターで日本s調整改革運動をモニターし続けます。アメリカ合衆国は、さらなる競争とテクノロジーへのより規範的でないアプローチが革新を促進して、低い価格で日本の消費者により大きな選択を提供すると考えています。これらの幅広いゴールに関連があって、関心の進行中の問題は優性キャリヤー日本テレグラフとTelephone(NTT)の再編成についての決定に対する日本s準備と収束されたサービスをカバーするために新しい法律を起草する計画の政府を含みます。アメリカ合衆国は、日本に新規参入者、競争的キャリヤーと器材メーカーのために規制の透明な発達によって特徴づけられる競争的環境を確実にするために処置をとり続けるよう迫ります。  
 
推薦ハイライト
 
市場に基づくテクノロジー決定を確実にすること:
透明度を改善して、政策決定と規則への投資家参加を増やしてください;新しいサービスとテクノロジーの機会を増やすために、スペクトルの効率的利用を促進してください;
サービスプロバイダが革新的なテクノロジーを導入することができるテクノロジー中立不偏のライセンス体制を促進してください。
 
Competitive Safeguardsを強化すること
優性キャリヤー:テレコミュニケーションサービスがIPベースのネットワークへ引っ越すので、市場支配でキャリヤーで競争抑止的なふるまいを防いでください;
 
wirelineと移動相互接続のために競争的グラウンドを確実にしてください;異なるブロードバンドプラットホームの向こうで施設に基づく競争を促進してください。
 
Regulatory Frameworkを開発すること
収束されてインターネット対応サービス:新しいエントリと競争的機会を促進している間、どんな新しい調整枠でもトランスペアレントな方法で開発されて、オペレーターの負担を最小にすることを確認してください。

情報テクノロジー
 
米国の推薦は、競争と情報テクノロジー(IT)の政府入手に対する信頼を進めようとします、使用を強化しますのIT日本sで財政的なおよびヘルスケアセクターが知的所有権(IPR)施行と保護を強化することを進めて、Privacy法の実現のもどんな改訂でもビジネス環境を強化することを確実とすること。
 
推薦ハイライト
 
健康IT:誘因を革新的な情報の共有技術の使用に提供してください;
テクノロジー中立とインターオペラビリティを進めてください;国際標準で調和化を促進してください。
IT関連の金融改革:電子決済では代わりのノンバンクの支払いサービスを容易にしてください;関連した省と民間部門の間のコミュニケーションと協同を確実にしてください。
 
IPR保護と施行:著作権施行を強化して、アプローチを国際的な最高の実行と調和させて、特許手順を合理化することによって、革新と経済成長を促進してください。
IPR協力:アジア太平洋地域に焦点を合わせて強いIPR保護と施行を促進するために双方で、そして、多国間のフォーラムを通って協力し続けてください。
 
政府IT入手:契約者が彼らが開発するソフトウェアに知的所有権を所有するのを許してください;ベンダー責任を制限してください;契約の遡って適用することを禁止してください;競争入札規則の使用を拡大してください;透明度を改善してください。

プライバシー:Privacy法実施のどんな改訂でも一貫性と予測性を強化することを確認してください、そして、トランス境界データフローを制限しないでください。


【ページ5】
医療装置と医薬
 
アメリカ合衆国は、日本を革新的な製品を開発して、そのような製品に患者のアクセスを改善する工業s能力を促進するために医療装置と医薬のためにその返済価格設定と監査機関システムを改革させます。2007〜2008のVision方針書類が薬と装置遅れを除いて、国際的に競争的産業を拡張して、日本を魅力的な投資目的地として求めた日本s。アメリカ合衆国は、製品承認を促進する論評家の期待される増加を用いて、そして、先進の医薬関連品の研究開発のために誘因を利用するために価格設定システムを改革することによって装置と薬遅れを終えるために、日本のゴールを支えます。
 
推薦ハイライト
 
価格設定改革:価値がある革新によって先進の医療装置と薬の研究、発展とマーケティングを刺激してください;工業政府コミュニケーションを増やすことによって、価格設定問題の知識を向上させてください。
 
調整改革:パフォーマンスゴールを遂げて、より多くの論評家を雇うことによって、装置承認時間を減らしてください;チェックと臨床試験協議システムを改革することによって、薬承認時間を切ってください;同時の世界的な薬剤開発を育成してください;装置のマイナーな変化の承認を促進してください。
 
血液製剤:プラズマ製品産業の特徴に基づく価格設定システムを実装してください;
改革標識化は支配します;輸入制限を取り払ってください;
製品のマイナーな変化の承認を促進してください。
 
栄養剤:成分に特有の健康主張を考慮に入れる新しい監査機関カテゴリーを開発してください;健康食品安全性規則の発達の間、透明度を改善してください;
新しくて修正された食品添加物アプリケーションのための処理時間を改善してください。
 
化粧品/医薬部外品:医薬部外品承認プロセスを合理化してください;現在承認された主張の既存の範囲の中にある化粧品に、さらなる主張を見込んでください;輸入プロセスを合理化してください。

投資情報サービス
 
アメリカ合衆国は、日本s金融市場と規制の国際競争力を強化する日本s Better Markets Initiativeとその努力を歓迎します。強い財政的で主要な市場は、継続された経済成長、効果的な主要な配分、雇用創出と革新にとって不可欠です。市場効率を改善して、日本の預金者、投資家と労働者により多くのオプションを与える特定の処置に加えて、アメリカ合衆国は日本が以下の地域で行動を起こすことによって特に投資情報サービス部門で調整改革でその最近の進歩を続けると要求します。
 
推薦ハイライト
 
定義済みの貢献年金:投資アドバイスサービスをすべての参加者に許して、特別な状況で、そして、公共従業員の定義済みの貢献年金計画を持ち出すことによって資金への早めの接近を許して、従業員貢献を許して、貢献限度を増やすことによって、国家定義済みの貢献年金制度を改善してください。
 
透明度:ノー行動と解説手紙の活発な使用によってを含む財政的な法律の発表された書面での解釈の量を拡大してください;法案と規則上で入力を提供するために、すべての投資家を確実にしてください;支配解釈と点検プロセスの透明性と予測性を進めてください。

信用調査所:堅実な信用引受業務を促進して、過度の貸出を阻止して、公平な、開いたアクセスを包括的ないっぱいのファイル信用情報に集めて、提供することによって消費者と中小企業のためにより正確な危険価格設定を容易にする信用調査所システムに対する法律で監査機関フレームワークを構築することによって、消費者利益と競争的残高市場を改善してください。


【ページ6】
競争方針
 
明らかに消費者を傷つける競争抑止的な実施法の抑止は、より強くてより効果的なビジネス部門に貢献して、全体として日本の消費者と日本経済のためになります。日本公正取引委員会(JFTC)による活発な施行がそのゴールを達成するために重要な間、世話はAntimonopoly法(AMA)施行方針がprocompetitiveな実施法を冷やさない、そして、市民と経済界にはJFTC調査が公平で公平である信頼があることを確実とするためにされなければなりません。同時に、談合は継続的な問題のままです、そして、大胆な処置が官僚が談合活動を援助するのを防ぐことによって効果的にこの問題を応対に必要です。アメリカ合衆国は、日本に更なる日本s競争環境を利用するための処置をとるよう迫ります。
 
推薦ハイライト
 
独占禁止の迎合性と抑止を改善すること:カルテルに対する処置を強化してください;片側の実施法に対する追加料金を避けてください;国際的な航空に関してAMA免除をチェックしてください;合併前の通知手順を改善してください;経済JFTCを強化します分析的な能力。
 
公正さとJFTCの透明度を改善すること
手順:手続き的な公正さを確実にするために、ポスト順序聴力プロセスを除くか、決定してください;AMA調査の公正さを改善して、手続き的な公正さ不満を分解するために、メカニズムを確立してください;弁護士/クライアント秘密情報を保護することの手続きを持ち出してください。
 
談合について述べること:政府によって援助された談合を防いで、入手において官僚によって利害対立について述べてください;管理の慈悲プログラムを拡大してください;地方自治の入手練習を改善してください。

商法と法律制度改革
 
アメリカ合衆国は、それが最も国際的な実行に従って株主に効果的な商習慣と管理責任を進めるように、日本が日本で国境を越える合併活動を促して、その商法制度を改善するために大胆な処置をとるよう勧めます。そのようなサービスを必要とする日本のすべての党にとって、日本はそれが終わりまで代わりの論争決心メカニズムを含む国際的法律部門の効果的な供給の助けになる法律気候を確立することをも確実としなければなりません。今日中に、革新衝動力国際競争と革新誘因が他が彼らの技術革新を流用するのを防ぐ革新者の能力に依存しているs先端技術時代、法律制度が公的にそれらの全く同じ企業秘密を明かさなければならないことなく企業秘密泥棒を罰するためにメカニズムを提供することは、重要でもあります。アメリカ合衆国は、日本にさらに日本sコマーシャルと法律環境を利用するための処置をとるよう迫ります。
 
推薦ハイライト
 
国境を越えるM&Aを促進すること:より国境を越えるM&Aを促すために、日本s法律制度を改革してください;そのようなM&A業務に対する理にかなった税-延期規則を採用してください;乗っ取り防止の処置を採用するとき、株主利益を保護してください;日本の会社に茂みに外国の会社を可能にしている単純な手順を採用してください。
 
良いコーポレートガバナンスを強化すること:非常勤役員の独立を確実にしてください;
上場会社のコーポレートガバナンスを強化している証券取引所規則を促してください;少数派株主の十分な保護を確実にしてください;
活発な代理投票を促して、代理票の完全な結果を明らかにしてください。
 
法律制度改革を成し遂げること:外国の弁護士(gaiben)が専門職法人をつくるのを許しなさいと、日本中で枝を確立するすべての法律事務所が認めます;日本の弁護士が国際的法律合資会社と結びつくのを許してください;新しいgaibenアプリケーションの最小限の資格取得基準とスピードアップ承認を単純化してください;gaibenがすべての国際的な仲裁手続きにおいて党を代表するのを許してください;企業秘密窃盗の刑事告発を容易にしてください。


【ページ7】
透明度
 
トランスペアレントな、予想できる調整で関連したプロセスは、どんなポジティブなビジネス環境の基本となるままでもあります。若干の喜ばしい改善が近年日本でなされる間、企業に直面する実際の状況はそのような改善が日本政府全体で一様になされなかったことを示します。新しい処置は、さらにそのビジネス環境を利用して、日本s政府に権限を与えられた諮問協議会と関連したグループの透明度を改善するために新しいアプローチを含む透明度の高い標準を確立する日本と確実に規則の規則と機関解釈に対応しなければならないそれらの党には完全にそうするために必要な情報があることになる新しいステップによって必要でもあります。次に、日本s調整プロセスのより強い透明性はよりよくその消費者保護を確実にするのを助けることもできます、そして、福祉は最も効果的に間に合われます。
 
推薦ハイライト
 
顧問団への接近を改善してください:よりよく、政府指定された顧問団に入力を提供する市民と投資家の透明度とアクセスを確実にするために、新しい規則を実装してください;発達して、政府に広がる原則でそのようなグループのために透明度最善練習を促進してください。
 
公的なコメント手順を強化してください:一般のコメント期間を延ばしてください;機関が一般のコメントに十分な考慮を与えることを確認してください;
公共コメントシステムの効果の上で市民からの見解を求めて、改善を提案する機会を許してください。
 
規則の解釈の透明性を確実にしてください:MinistriesとAgenciesが彼らの規則に関して方針または一般に適用できる解釈のどんな記載でも書く際に市民を作ることを確認してください。
 
Re-組織でTransparencyを進めてください
政府は機能します:透明度が安全な効果的消費者保護に関して同様に予測性と明快さを強化するために消費者保護に関して政府機能のどんな再編成においてでも確保されることを確認してください。

他の政府実行
 
アメリカ合衆国は、日本が便宜を増やして、不必要な経費を取り出すのを助けるためにいろいろな地域の全域で新しい改革処置を採用して、消費者保護を確実にして、より魅力的なビジネス環境の成長と発展を促進するよう勧めます。農業では、安全な農業と食品を日本の消費者に届けるためにWTO SPS契約中で科学とその義務の日本s迎合性を確実にしている間、ステップは栽培者のために日本s輸入体制の透明度と予測性を増やすことによってを含む農産品のスムーズな取引を促進すると勧められます。アメリカ合衆国も、さらに、また、消費者保護と選択の余地を増やす日本s保険市場を改善するとステップに勧めます;時間を減らすのを手伝ってください、そして、原価は風力プロジェクトを造って、操作する必要がありました;そして、現代的な領事必要条件を通して外国の国民ためのビジネス環境を利用してください。 
 
推薦ハイライト
 
農業実行:pre-と収穫後に使う農薬のために有機収穫輸入品、安全な食品添加物とテスト体制のためのCODEX基準の監査機関遵守を確実にしてください;最少である最大残留物濃度のための道具効果的輸入処置は、制限的な候補者をトレードします。  
 
風力エネルギー:風力プロジェクトの構造と作動のための調整方法を強化してください。
 
保険協同組合:保険協同組合(kyosai)が彼らの間で競争の場を公平にして、消費者保護を強める民間の保険業者と同じ義務を果たすことを義務づけてください。
 
保険は出ます:独立保険代理店の新しい機会を促進するために、処置をとってください;
銀行セールスチャンネルの効果を確実にしてください。
 
 領事問題:日本でビザ所持者の負担を最小にするために、再入許可証規則を改正してください


【ページ8】
民営化
 
それが完全にマーケット指向の方法で引き受けられるならば多くの可能性を持つプロセスが日本s経済のために利益を得て、日本s民営化とポーストが延びている日本の改革はアメリカ合衆国によって強い関心を命じます。アメリカ合衆国もこれらの改革が透過的に行われて、日本sバンキング、保険と明らかな配達市場で日本郵政公社会社と民間部門競争者の間で公平な競争の場をもたらすことを重要であると考えて、このように、日本に競争の等しい条件が成し遂げられることを確実とするためにすべての必要な処置をとるよう迫り続けます。
 
推薦ハイライト
 
公平な競争の場 - 貯金と保険:新しい郵便金融機関が同じ税(法律)と調整義務を果たして、民間の会社と同じ管理標準になりやすいことを確認してください;他の市場参加者と内国民待遇の原則で規制を日本郵政公社金融機関に適用してください。
 
公平な競争の場 - 明白な配達:任務宣言システムをEMSアイテムに適用することを含む類似した行動のために民間の明らかな航空会社に適用されるので、日本郵政公社サービスによって取り扱われるアイテムの等しい通関手続き手続きを適用してください;不採算事業援助が競争で非競争サービスの間で起こっていないことを証明するために、ビジネス発表をしてください。
競争的状況と新製品:郵便金融機関が新しいか変えられた保険商品の保険を引き受けて、日本郵政公社によって新しい貸出部門と他の金融商品を始めるのを許される前に、日本sバンキングと保険セクターで公平な競争の場をつくってください。
 
透明度:プロセスが進行するので、利害関係のある党に入力の意味がある機会を提供することを含む日本郵政公社改革の実行と見解の交換の強い透明性を確実にしてください;日本郵政公社民営化の3年続くチェックが開いていて、銀行業務、保険と明らかな配達セクターで競争の同等を申し出ることを確認してください。
  
配布
 
生産性、効率と日本の流通システムの透明性を進めることは、日本の経済成長を支えて、日本sビジネス環境を利用するために重要です。この事については、アメリカ合衆国は通関手続きを合理化するために日本によってされる最近の努力を歓迎します。アメリカ合衆国は、日本が配布経費を下げるのを助ける追加的な処置をとって、透明度を改善して、すべての産業のためにさらに通関手続きを合理化すると要求します。
 
推薦ハイライト
 
空港着陸とユーザー料金:着陸とユーザー料金を減らして、これらの料金の発展の透明性を進め続けてください。
 
デminimis:最も少なく倍の税関で、法sデminimisは、通関手続きの効率を改善するために水平になります。
通関手続き:急行輸送車のために輸出とより多くの柔軟性の死後の宣言を税関申告書のために関税オフィスを選ばせることを含むより効果的な輸出入処理を促進するのを助ける新しい合理化している措置をとってください。


【ページ9】
アネックス

アネックス-1


【ページ10】

通信
 
私。  未来技術の公明正大な市場機会を確実にすること。日本sテレコミュニケーション市場の消費者およびオペレーター選択は、Internal AffairsとCommunications(MIC)省がこのセクターのための監査機関と産業政策プロモーターの働きをする組織の構築物のそばで束縛され続けます。調整機能を完全に独立政府組織の方へ動かして、特定のオペレーターで政府所有をはいで不在で、MICは透明度を改善するためにステップによって公平を確実にするためにさらなる手続き的な安全装置から利益を得ることができて、スペクトルのより多くの効率的利用を促進することができて、テクノロジー中立不偏の原則を設けることができました。 
 
A。政策決定とテレコミュニケーション規則の改訂においてよりすばらしい透かしと客観性を育てるために、アメリカ合衆国は日本を勧めます:
 
1.どんな利害関係のある投資家(外国人であるか国内の)にでも対する差別を防ぐために、MICがスポンサーの研究会への参加のための選択方法を開けて、研究会への参加が客観的でわかりやすい基準に基づくことを確認してください;
 
2.特定の推薦から利益を得るかもしれない研究会のメンバーの財政的であるか商業的な利益が十分に確認されることを確認してください;
 
3.MICに対する勧告をすることで仕事を課される研究会によって述べられる主題に対する関心をもつどんな投資家にでも検討中の問題(s)に関して提案された解決と推薦を提供する機会があることを確認してください;
 
4.研究会にされる提案が彼らのメリットに基づく全てのされた熟慮である、そして、提案が一人の研究会メンバーもと提携のために選択を与えられないか、提案をしている実体に対する政府の関心に基づかないことを確認してください;そして、
 
5.研究会が新技術のテストを実行する所で、実体がそのようなテスト(例えば、スペクトル、テスト施設、その他へのアクセスを通して)への参加において過度に優先処置を与えられないことを確認してください。
 
B.  より反応して新技術とサービスに適応するMICの能力を強化します:
 
1.現職者使っていないスペクトルの説明している市民または保管(掲示板)を確認するために基準を決定するために時代遅れのテクノロジー(例えばPersonal Digital Cellular)を使用しているスペクトルを分析して、提供して、それを除くために処置をとってください;
 
2。どんな利害関係のある党でも正式にMICに発展、養子縁組、変化または削除を請願するのを可能にする開いてトランスペアレントな手順を開発してください

アネックス ? 2


【ページ11】

規則(と研究会関係を必要とすることなく申し立てに従って行動するMICのための);
 
3.MICまたはどんなMIC提携された体でも特定のテクノロジーを確認するどんな標準化運動(例えば4G)にでも関与している所で、そのようなプロセスが完全で開いた通知とコメントプロセスを受けることを特にMICが例えばフォーラムでそのような標準のために国際的にITUを擁護している所で、確認してください;
 
4.特定のスペクトルバンドが、限られた原則だけでさえ、監査機関が特定のテクノロジーに基づいて申込者を評価することを不必要にするために競売を持ち出すことの実現可能性を再考してください;そして、
 
5.ビデオ伝達サービス(例えば当初声またはデータサービス(例えば700と800MHzのバンド)に指定されるバンドの移動テレビまたはFrequency部Duplex(FDD)に指定されるバンドに用いられるTime部Duplex(TDD)技術)の利用を含む新しいライセンスなしで、干渉制約を前提として、オペレーターが新技術を使用するのを許すために特定のスペクトルバンドに対するサービス規則を改正することを考えてください。
 
C.に関して次へGeneration Networks(NGNs):
 
1.NTT東側または西ネットワークで相互接続のために必要なインターフェースを含んでいるNTTによって確立されるどんなネットワーク必要条件でも完全にプロセス(すなわち、NTTが提案する共同開発プログラムに参加するのに選ばれなかった会社を差別していない)に参加することができるすべての利害関係のある党とともに開いてトランスペアレントなやり方で進展することを確認してください;
 
2.NGNsを配備するというNTT東側または西側によるどんな新しい計画でも補足的な器材に投資するために会社を相互接続することを必要とする登録商標の解決を最小にすることを確認してください;そして、
 
3.NTT東側と西側が十分な詳細で計画を発表することを確認して、どんな必要な修正でも彼ら自身のネットワークにもたらす十分な時間を競争している航空会社に与えるために、提案されたネットワーク変化の十分な先進の通知をしてください。
 
II。  優性キャリヤーの上で競争保護を強化すること。MICは、再びNTTとそのいろいろな系列会社の構築物の根本的変化を考慮するために方針と手順を開発し始めています。アメリカ合衆国は、日本に十分にこのプロセスから生まれている決定が新しい市場新加入者と器材メーカーの競争的機会を保護する手段について述べる、そして、プロセスがNTT自体から不当威圧なしで開いた、公平な方法で実行されることを確実とするよう迫ります。
 
A. Wireline相互接続。現在のLong-Run Incremental Cost(LRIC)モデルの使用がFY2008の終わりに終了することを考えれば、そして、確実とする

アネックス ? 3


【ページ12】

市況を変えることの下の競争的グラウンド:
 
1.LRICモデルが日本の相互接続率を国際的に相当するレベルまで十分に続けたかどうかに関係なく、再評価してください;
 
2.NTT東側を必要としてください、そして、各々への西側はコストを指向する相互接続率をセットしました。そして、日本s WTO義務と一致していました。そして、それぞれの地方の異なっているコストを考慮しました;そして、
 
3.NTT東側と西側の間の不採算事業援助の源として、相互接続収益の運用を除いてください。
 
B.移動相互接続。モバイルネットワーク上で終わっている呼び出しのために:
 
1.移動無線終了率が効果的な管理(日本の法律と一致した)中で原価方針の原則を反映するレベルでセットされるかどうか決定するために、タイムリーな出版のために、研究を始めてください;そして、
 
2.移動部門のNTTドコモs優位な職とどんな既存の移動キャリヤーでも呼び出し終了の下位市場で市場力を振るう程度を分析してください。
 
III。 収束されてインターネット対応サービスに対する監査機関フレームワークを開発すること。テクノロジーの急速進歩は、消費者が新しい方向(例えばIPTV)で内容にアクセスするのを許します。日本s調整アプローチは、革新を許すのに十分柔軟であるが、また、有力なプレーヤーがこの市場で競争をゆがめないことを確実とする必要があります。トランスペアレントで差別をしない方法で収束されたサービスに対するどんな新しい規則でも開発することが重要です。具体的には、アメリカ合衆国はその日本を推薦します:
 
ブロードキャスターが過度に競争を束縛するかどうかに関係なく、Provideは収束性のサービス(例えばIPTV)に対する新しい規則の必要を評価することの開いてトランスペアレントな手続きと分析することです;そして、B.  インターネットへの消費者アクセスに関して、ISPとテレコミュニケーションキャリヤーがピアツーピアプロトコルを含む特定のプロトコルの使用法に基づいてユーザーを任意に差別しなくて、そのような問題を支配している行いの工業コードを批評することを確実とするために、MICの当局と意図をはっきりさせてください。
 
IV。国際協力を進めること。同志のWTOメンバーと協力することがネットワーク形式主義を捕えることの名において追加税を国際的な通信に課している議員の貿易政策意味を申し出る根拠を進展させてください。
 
V。  他。調整意思決定の公平を確実にすることの手続きと状況を強化し続けてください。

アネックス ? 4


【ページ13】

情報テクノロジー
 
私。健康情報テクノロジー。アメリカ合衆国は、品質を改善するITの採択とヘルスケアの効率を進める日本を励まします:
 
A。いくらか健康ITのためにグランドデザイン行動計画を実行して、それは透明で、テクノロジー中立とインターオペラビリティを進めます。
 
B.革新的な情報の共有技術(例えばデジタルアーカイブしている、電子医療記録と埋め込まれて遠隔(遠隔医療)テクノロジー)の使用に報いる包括的な返済システムを開発すること。
 
C.開いて操作が共通の方法で革新的な健康ITをテストして、標準化する機会を提供するプロジェクトを推進すること。
 
D.広範囲にわたる資格のあるITベンダーが政府出資のプロジェクトに参加するのを奨励し続けることは、発達したものであるか、健康ITシステムを公開したものです。
 
E.健康の利益の工業と政府の間の励みになる率直な対話は、健康IT提案に関する彼らの意見を提示する利害関係のある党(日本のアメリカの商工会議所のような国際的工業グループを含む)のためのITで提供している意味がある機会(方針と規則)です。
 
F.健康記録と電子医療記録(例えばHealth Level 7とDigital ImagingとMedicineのCommunications)のために国際標準で調和化を促進して、標準がよくテストされて、開いて実際的なインターオペラビリティを育てるために認められることを確実とすること。
 
II。IT関連の金融改革。金融庁(FSA)(そして、Further Financial ReformのためのそのProgram)は、インターネット業務の重要性を強調しました;日本で力強くて競争的投資情報サービス部門をつくるためにITものの戦略的な使用に対する欲求;国際的な開放性、互換性と展望の重要性;そして、多様な金融商品のゴールと優れた顧客選択、便宜と競争経費を届ける日本の消費者のためのサービス。これらのゴールを達成します:
 
A。オンラインで、移動で、電子支払いでは代わりのノンバンクの支払いサービスプロバイダを考慮に入れるために、法規を修正するか、制定してください。
 
B.金融取引においてITものの使用を拡大することでの民間部門s本部役割を再確認してください。法律または電子バンキング、電子基金和解と支払いに関連した規制、オンライン金融取引または意味がある機会をテクノロジープロバイダーを含むすべての利害関係のある党からの入力に提供することによる他のオンライン関連した財政的な活動を展開するとき、政府が民間部門とともに密接に働くことを確認してください。

 アネックス ? 5


【ページ14】

C.国内で国境を越えるオンライン金融取引を容易にして、促進するために、そのような法律または規制が国際的な実行と互換性を持つことを確認してください。
 
D.FSAがIT Strategic本部(ITSH)とともに密接に働くことを確実としますそう関連した政府機関を、そして、そのIT関連の金融改革は、別の日本sと一致していますITおよび電子商取引規則、そして、予測性を民間部門に提供するために、方針。
 
III。政府IT入手改革。アメリカ合衆国は、競争を刺激して、公正さを増やす日本と政府IT入手の透明性を勧めます:
 
A。透明度を増やすこと。これらの処置をとることによって、IT入手の透明性を増やしてください:
 
1.Computer Systems(基本的なPolicy)のPublic Procurementのために、Basic Policyの迎合性を確実にしてください。2008年11月までにBasic Policyの迎合性と実現を測っているレポートを発表してください。レポートを準備する資源として、Basic Policy実施に関して内閣事務局s一年の追跡調査を使ってください。
 
2.2009年3月までには、IT入手、入札発表と入手計画のような情報と彼らのリリースの1週以内の仕様ごとに、日本の政府sオンラインデータベースに提供する機関を必要としてください。このデータを日本の政府ウェブサイトで公表して、毎週、データベースを更新してください。
 
3.客観的な評価を促して、確実にするために専門家の幅広い範囲を含む評価委員会をつくることによって、すべての大きなIT入手を得るための公平で、透明で、差別をしない競争を確実にしてください。
 
B.日本sバイ-支給システムを拡大すること
。契約者が彼らがIndustrial Technology Enhancement Actに2009年までに2007年4月の改正を実行することをすべての機関に要求することによって政府出資のプログラムによって開発するソフトウェアに知的所有権を所有するのを許してください。ベンダーと機関の権利と義務をはっきりさせるために経済産業省によって発表される典型的な契約の関連した規定を使うことをすべての機関に要求してください。
 
C.制限するベンダー責任
。ITベンダーが彼らの責任を彼らが政府で入手業務をする危険と比例したレベルに制限するのを許してください:
 
1.政府IT入手においてベンダーの責任を定めて、制限するBasic Policy s条件を満たすことは、縮みます。
 
2。義務に対処するために総務省(MIC)によって発表される典型的な契約の関連した規定を使うことを機関に要求することは、IT入手契約に終わります。

アネックス ? 6


【ページ15】

D.遡って適用することを禁止すること
。契約のBasic Policy s禁止を実施します、遡って適用することと契約が勝利を得た入札者の後で速く結ばれなければならないというその必要は、選ばれます。遡って適用することに対する不満が指定のMIC事務所に任せられることができて、その事務所が関連した機関に不満を送り届けるのを奨励することを市民に知らせてください。
 
E.競争入札規則の使用を拡大すること
。独立管理法人と政府出資の私企業に中央政府に申し込む競争入札規則を適用してください。
 
F.契約協定をはっきりさせること
。入手仕様と受賞者提案を最終的な契約協定に取り入れることによって、契約協定をはっきりさせてください。
 
G.最高-価値原則を使用すること
。IT契約者を選ぶために技術的に許容できる、最も低い価格技術よりむしろ最高-価値を用いて政府によって手に入れられるサービスの利益を強化してください。
 
IV。プライバシー。Personal Information(大まかな)のProtectionの上でOpinionsの2007年6月のSummaryに基づいて、ライフのQuality Policy会議(会議)は、Personal Information(プライバシー法)のProtectionの上で、法の効果をチェックしていました。日本がいろいろな実施要項を標準化するための必要な処置に持っていかなければならない会議s推薦の後で、内閣官房は政府を通してガイドラインの統合と一貫性を進めるために、2008年4月に議論を開始しました。アメリカ合衆国は、その日本を推薦します:
 
A。省(個々のビジネス部門の特性にかなうために必要に応じて修正されるだけの)全体で、はっきりして、一貫して、予想できるプライバシーガイドラインを展開してください。
 
B.効率的な国境を越えるデータフローを確実にしてください。
 
C.Privacy法に過剰反応を防ぐためのその教育的な運動を続けてください。
 
V.ITおよび電子商取引Policymaking。日本s経済を通して情報テクノロジーと電子商取引の使用を促進して、国際的な互換性を確実にするために、アメリカ合衆国は日本をそれにその規則を保証させますのITおよび電子商取引?透明です、そして:による曲げやすいもの
 
A。民間部門入力を考慮すること。最初の審議から実施まで政策立案のすべてのステージで、民間部門入力を求めて、考慮して、すべての政府に権限を与えられたITおよび電子商取引諮問機関への民間部門参加を容易にしてください。少なくとも4週の一般のコメント期間を提供してください。
 
 B.テクノロジー中立を進めること。テクノロジー中立を進める標準の発達を確実にしてください。道具法、規則と競争的市況を進めて、選択をするためにプロバイダーとユーザーに柔軟性を与えるガイドライン
アネックス? 7


【ページ16】
最も彼らのニーズを満たすテクノロジー。
 
C.ルール作りの機能を向上させること。利害関係のある党が変化に備えることができるように、前もってよく実施日付を提供することによって、ITおよび電子商取引規則と彼らの発効日の最終版の公表の間の相当の期間を強めてください。
 
VI.知的所有権の保護と施行を強化すること。我々の知的所有権(IPRs)体制を強化することを通して、さらに革新と経済成長を促進するために我々の国の相互の関心において、アメリカ合衆国は日本に以下の推薦を採用するよう迫ります。
 
A。著作権侵害に対して施行を強化してください
。知的所有権内容の継続的な開発・管理を促進します:
 
1.それをはっきりさせて、Copyright法がそうしない日本sの個人の使用例外は、不法な源から内容をダウンロードすることにあてはまります;
 
2.より効果的通知と組立て式のシステムを違反者を特定して、オンラインの違反に対して施行を強化するための他の処置と同様に、彼らに責任があるとみなすために方針を含む内容を侵害する除去に提供するために法規を更新すること;そして、
 
3.職権上の当局を警察と検察官に起訴のために正常な保有者同意の必要条件を取り除くことによって彼ら自身のイニシアティブに関して著作権犯罪を調査して、遂行するより幅広い権限を提供するツールと思い続けること。
 
B.法令の現代化。加速度的な技術革新と収束(違反を増やすことと同様に)に対処するために、日本s著作権体制を国際的な最高の実行と調和させてください:
 
1.アクセス制御の、そして、権利受けにより用いられるコピー規制の回避のための道具でアクセス制御と輸送の回避の一連の市民で犯罪の救済策を提供すること;
 
2.そのOECD対応する物と主な貿易相手国のそれらを含む世界的な傾向と協力している著作権保護(表音文字製作者とパフォーマーのために含みます)の日本s条件を持ってくること;そして、
 
3.予めセットされた法令の損害賠償のシステムを採用することによって抑止する治療の有効性を違反から守ること。

C.著作権保護と他の著作権への提案された制限または例外は、推薦を関連させました。国内と国外の権利所有者が貢献して、著作権に対する既存の例外の新しい規制、例外または拡大に関して審議に参加する、意味があってタイムリーな機会を確実にしてください

アネックス? 8


【ページ17】
保護と他の著作権は、文化庁内で委員会を含む著作権関連の推薦を立案することに関係している委員会によって、推薦を関連させました。重要な問題は含みます、制限されます、コンピュータープログラムの逆コンパイル;検索エンジンの違反責任;そして、技術的で、科学的に衝撃を与える例外と医学であるか教育出版者。
 
D.特許手順。仕事割当効率の昇進を通して、特許手順を合理化します:
 
1.延期された試験システム。確実に特許権がアプリケーションプロセスの初期に第三者のためにはっきり定められることになるシステムのために定めてください。3年の使用法を再考することを含むことは試験システムを延期しました。
 
2.特許出願検察当局。従属する主張に特有の敷地を含む試験プロセスで最も初期のステージで拒絶のすべての適当な理由を確認するために、手順を実装してください。
 
3.猶予期間。すべての発明発表のためにまる12ヵ月の猶予期間を確実にする法律を実装するか、発明者(s)に由来しました。
 
E.他のイニシアティブに関する透明度。そのようなイニシアティブに関して政府の間で情報を交換するために情報技術Workingグループのような既存のフォーラムを利用している(1)によって、透明度のデジタル環境でを含む著作権のアプリケーションに影響を及ぼしているイニシアティブで生活を維持してください;そして、国内と国外の権利所有者がIntellectual Property Strategic Headquarters、総務省と文化庁を含むがこれに限らず関連した政府実体によって審議に貢献する、意味があってタイムリーな機会を提供してください。(2)

VII.IPR保護と施行に関して日米協力を強化すること。アジア太平洋地域に焦点を合わせて国内で、そして、世界中でIPRの十分な保護と施行を確実にするために、アメリカ合衆国と日本の間で更なる協力を促進してください。

アネックス? 9


【ページ18】
医療装置と医薬
 
私。  ヘルスケアシステムの入力は、変わります。アメリカ合衆国は、日本とその諮問機関の政府がそのヘルスケアシステムに提案された改革で米国の産業と協議して、すべてのレベルで、そして、どんな変更でも実行することの前の米国の産業から最も初期の可能な時刻に完全に入力を考慮するのを奨励します。
 
II。  医療装置と製薬価格設定は、問題を改良して、関連させました。アメリカ合衆国は、日本に以下の措置をとることによって革新的な医療装置と薬に患者のアクセスを改善する返済価格設定方針を実行するよう迫ります:
 
A。医薬。
 
1. 追求してください、そして、組織的に、Innovative Drugディスカバリーのために政府-Private Sector Dialogueによって議論される提案と行動アイテムをインプリメントしてください。 
 
2. 米国の産業からChuikyo s Drug Pricing Expert Subcommitteeまで代表を任命してください。
 
3.非専売薬を進めている間、薬の最初の価格が革新の彼らのレベルを反映することを確実として、特許またはデータ排他性期間の間に既存の薬の価格を維持することによって、返済価格設定システムを改革してください。
 
4.先進の薬の価値を徐々にむしばむ一年の価格改訂を実行することは遠慮することによって、新しくて革新的な薬の導入を促進してください。
   
5.更なる徴候の研究のために誘因を増やして、治療を受ける機会を改善するために市場拡大と新しい徴候に基づいてre-pricingすることを除いてください。
 
6.上への調整がなされることができないケースで下への価格調整を強要するためにForeign Price Adjustment支配を使うことは遠慮することによって、革新的な薬の発展を促してください。 
   
7.最低限から最大の限度まで、あらゆるプレミアム全体に革新と市場性プレミアムを当ててください。 
 
8.薬が6ヵ月の間市場に出ていたあと、30日まで新薬のために処方期間を増やして、30日の制限を終えてください。新薬がいつ特定の安全懸念のために30日未満の処方期間を持たなければならないかについて決定するために、トランスペアレントな、科学ベースの方法を使用してください。

9.病気を予防するのに用いられる薬とワクチンの保険報道を提供することによって、そして、防止の定義を広げることによって予防世話薬とワクチンの使用を促進してください。

アネックス? 10


【ページ19】
B.  医療装置。
 
1. かなり日本で外国の価格間の差を狭くするそのゴールを達成したForeign Average Price(FAP)支配を除いてください。規則が代わられるまで、産業を提供された表示価格を使ってください、そして、4つの電流コンパレータ国だけからのデータは2006-2008年に(何でも2年にわたって減らす段階的導入)影響を受けるそれらを越えてFAPカットを前提として機能範疇を増やすことを控えて、25パーセントと1.5xのFAP比率の下げられる最高価格を維持します。
 
2.機能範疇で集められる医療装置のために、特別な状況を認めて4パーセントのR-地帯レベルを維持してください。 
 
3. プレミアムのシリーズが類似した薬カテゴリーに適用されるそれらにマッチするように調整してください。大いに他の主な先進諸国のそれらを上回る調整必要条件のためにかなりより高い経費に向かう新しい装置の導入を促進する返済誘因を提供してください。 
 
4. 年四回の代わりに毎月、C1とC2返済リストを提供してください。時間をリストしている返済で、C2装置に対する仮の医者料金の代わりに、形式的医者料金を提供してください。返済には不適格なC2装置のために、年四回形式的医者料金を提供してください。 
 
5. 会社が十分に弁償されない製品のより高い返済価格を要請することができるプロセスをはっきりさせてください。 
 
6. 既存の製品について特定の向上する機能がある新しい装置のために新しい機能範疇を構築し続けてください。
 
7. 画像診断産業(米国の産業を含む)にMedical TechnologyのEvaluationのために直接Chuikyo s Subcommitteeに見解を提示させておいてください。誘因を病気と他の健康状況の識別と治療を促進する、先進でより観血でない画像診断法の採用に提供し続けてください。
 
8. 米国の産業を含む工業で試験管内の診断法(IVDs)のために返済問題について勉強会議を開き続けてください。外来患者の速いテストに対する技術的な料金を増やし続けてください。  
 
C.  血液製剤。高い製造経費を含むプラズマタンパク質療法の独特の性質を説明する返済価格設定システムを実装してください。
 
III。  医療装置と製薬調整改革と関連した問題。アメリカ合衆国は、日本に薬と装置遅れを終えて、以下の措置をとることによって革新的な製品への患者のアクセスを改善する調整方針を実行するよう迫ります:

アネックス? 11


【ページ20】
A。医薬。 
 
1.  調剤学の同時世界的な発達への日本s参加を容易にするために、米国の産業を含む工業と相談してください。
 
2.  PharmaceuticalsとMedical Devices Agency(PMDA)が臨床試験協議をするのに待っている要する時間を減らすその努力を続けるのを奨励してください。
 
3.同時にプライオリティーと標準的なチェックを行うチェックシステムs能力を強化して、質疑応答プロセスを改善して、チェックチーム内で、そして、の間で仕事の一貫性を増やして、論評家のトレーニングをグレードアップすることによって新薬をしているチェック場合を減らすために、米国の産業を含む工業で働いてください。
 
4.PMDAが安全基準を日本sに相当するようにする国ですでに承認された薬のより重荷とならないチェック必要条件を考慮するのを奨励してください。
 
5.2012年までの2ヵ月以下まで、MHLWによって最終的な承認の前に新薬アプリケーションのための処理時間を減らしてください。
 
6.ポスト承認変化をしているチェック場合を3ヵ月の国際的な標準に下げてください。
 
7.  新しい薬のために規制の改善で、相前後して昇進とワクチンの調整チェックを改善してください。予防治療医療とワクチンの問題に関して米国の産業と相談してください。
   
B.  医療装置。 
 
1.一年の製品-レビューパフォーマンスゴールを遂げて、各々の論評家が彼らを成し遂げることを確実とするために働いてください。パフォーマンスデータを発表してください。毎年、年に2回、そして、日米Medical DevicesとPharmaceuticals Working Groupの会議で、工業(米国の産業を含む)で、会議でゴールに関してパフォーマンスを評価してください。
 
2.  Medical DevicesのSpeedy Reviewのために、Action Programに従って2009-2013年に毎年医療装置レビュースタッフを増やしてください。会計年度2009に論評家を49に増やすPMDA s新人募集ゴールを遂げてください。改善された手順と効果的トレーニングを通してチェックと承認の効率を上昇させてください。
 
3.  クラス2装置に第三者のチェックの資格がある装置の範囲を拡大してください。

4.   承認を速くして、部分的なもののための必要条件を減らす問題ガイダンス

アネックス? 12


【ページ21】
調整承認(通知と毎年のレポートにみられるかもしれないそれらだけによって提出されるかもしれないもの)を必要としないマイナーな変化をはっきりさせることによる変化。食品医薬品局実行と一致している変化のためのリアルタイムチェック方法を実装してください。
 
5.加速したテスト方法が科学的な証拠(2008年9月5日にMHLWによって出される通知に基づく)によって確認される所で、すべてのケースの製品承認の根拠として、加速した安定性テストデータの承認を拡大してください。
 
6.  科学的で調整問題が1つのチェックにおいて最も能率的に対処されることができるデバイスアプリケーションのバンドリングを許してください。使用の装置または徴候が類似しているバンドリングを許してください、支えるデータは類似しています、そして、チェックは監査機関の同じグループによってされることができます。
 
7.提出物で原料データの必要条件を単純化して、Notification 19から原料の化学組成を指定する必要性を除いてください。生体適合性テストの日本s必要条件がISO 10993と完全に一致していることを確認してください。
 
8.現在の公認システムの代わりに国際的な実行で調和化において外国の工場の単純な登録のために、システムを使用してください。
 
9.製品に特有のQuality Management System(QMS)一致評価システムを工場に特有の周期的QMSと入れ替えてください。
 
10.チェックの一部として国立Infectious Diseases研究所によってIVDsのプレ承認評価を除くことによって、IVD承認を合理化してください。IVDsが臨床試験と返済の間で使われるのを許している規則をセットしてください。
    
IV。血液製剤。患者のアクセスを救命血漿療法に増やす目的で、アメリカ合衆国は日本を勧めます:
 
A。標識化に原産国を反映して、ボランティアであるか非ボランティアレーベルのシステムを除かせておいてください。 
 
B.SupplyとDemand Planも他も測るどちらもプラズマタンパク質製品の輸入を制限しないことを確認してください。 
 
C.  血液製剤の製造または構造のマイナーな変化の承認を促進することのような処置を通して、チェックの効率を上昇させてください。
 
D.米国の産業と他の投資家には意味がある入力を調整当局に送る機会があることを確実とするために、コミュニケーションを改善してください。
 
V.栄養剤。アメリカ合衆国は、日本を動かします:

 アネックス ? 13


【ページ22】
A。監査機関カテゴリーと主張。
 
1.主張を持って行く資格がない製品の資格剥奪に対する準備を含む他の先進工業国の監査機関フレームワークと一致している成分に特有の健康主張を考慮に入れている新しい監査機関カテゴリーを開発してください。
 
2.科学的な危険度査定に基づいて、関連した投資家と働いて、透過的に論評しておよび/または、科学的な危険度査定に基づくNutrient Function Claims(FNFC)で、Foodsのために栄養分と力レベルのリストを修正してください。
 
3.カテゴリーが使う会社のためにより実際的であるように、Specified Health Uses(FOSHU)のためにFoodsのための承認方法の透明性と算入を改善する方法を見つけるために、工業(米国の産業を含む)と他の投資家と働いてください。
 
4.TradeとInvestment Ombudsmanのオフィスのそばで推薦されるので、国立衛生研究所とNutrition sデータベースから消費者まで情報を提供するためにシステムを確立して、実装するためにタイムリーな方法で工業で働き続けてください。
 
  B.健康食品安全性規則。
 
1.意味がある機会を米国の産業を含む工業に提供することによって、透明度を改善してください、そして、規則の発達の間の入力のための他の投資家は政府出資の研究会またはパネルのメンバーとして参加する機会を含む健康食品の安全に関するものでした。
 
2.栄養剤の中の新しい成分が薬成分、食物成分または食品添加物と分類されるプロセスと基準をはっきりさせて、他の先進工業国で最高の実行を比較することによってプロセスを改善する方法を考慮してください。
 
 C.食品添加物。
 
1.科学ベースでトランスペアレントな方法で新しくて修正された食品添加物アプリケーションのタイムリーな完成に達するために国家的および国際的な体によってそれらを含めている既存の科学的なチェックと評価の使用を最大にしてください。
 
2.食品添加物(例えば安息香酸とソルビン酸)と分類される物質の自然に生じる跡のために検疫所で止められた積荷をすっきりさせる方法の一貫性を利用して、組織的に問題に対処する方法を開発してください。

 アネックス ? 14


【ページ23】
D.輸入問題
。
 
1.輸入食品プロセスをより効率的にする方法で工業入力を考慮し続けてください。
 
2.栄養剤製品の輸入に関連した他の長年の懸念に対処してください。
 
VI.化粧品と医薬部外品。アメリカ合衆国は、日本を動かします:
 
A。準Drugs。医薬部外品承認プロセスの透明性と効率を上昇させます:
 
1.工業入力を考慮に入れる新製品標準を導入すること。
 
2.定期的に、活性成分の、そして、前の医薬部外品アプリケーションで承認される不活性成分のリストを更新して、発表するためにプロセスを開発すること。
 
3.他の先進工業国で監査機関フレームワークと一致している不活性成分のプレ承認必要条件を合理化すること。
 
B.広告と標識化。日本の消費者はより情報に基づいた決定をすることができます:
 
1.現在承認された主張の範囲内である、そして、科学的なデータ(例えば乾燥により細い線の外観を減らすことに関する主張)で支えられる化粧品にさらなる主張を見込むこと。
 
2.医薬部外品のための、そして、化粧品のためのさらなる要求が科学的なデータ(薬事法によって管理される他の製品に見込まれるそれらのような)で支えられるのを許すこと。
 
C.他のスライドと調整問題。医薬部外品と化粧品監査機関システムの透明性と効率を改善します:
 
1.工業(米国の産業を含む)がそれらの会議のへりの終わりに、または、でLocal Advertisement Controllers Meetings(Rokushakyo)の参加者と表示をやりとりする機会を提供すること。
 
2.輸入プロセスを合理化する方法を開発するために工業で働いて、タイムリーな方法で彼らをインプリメントすること。
 

3.さらなる情報を消費者のための、そして、医薬部外品と化粧品のための監査機関システムの工業のための簡単に近づきやすい場所に含むために厚生労働省sウェブサイトを改善すること。
 
 アネックス ? 15


【ページ24】
投資情報サービス
 
私。特定の処置:アメリカ合衆国は、広範囲にわたる投資情報サービスの市場参加者とつき合う日本s Better Markets Initiative、Better Regulation Initiativeと相応した努力の政府を認めます。米国の支持物日本sは、世界的な財政的センターになるために処置をとろうとして、さらに日本に以下の処置を採用することによって投資情報サービス部門でその最近の進歩の調整改革で生活を維持するように頼みます:
 
A。  大きな株式保有の発表。アメリカ合衆国は、彼らが管理の重荷(終わりまで技術的改善を含む)をゆるめて、登録商標のデータと関連した思惑的な活動の漏出の機会を減らして、特に必須の報道の頻度を減らすことに関して、ビジネスの制御を求めることなく取引しているポートフォリオ機関投資家に申し込んで、日本が5パーセントを上回る株式保有に対する機関投資家発表規則に改訂を概説するよう勧めます。 
 
B. 信用調査所。アメリカ合衆国は、投資情報サービスのすべてのセクターをおおっている包括的な消費者と中小企業信用情報システムを作成して、実装することによって信用情報システムを現代化する進行中の努力を要請します。それがコレクションを可能にする効果的監査機関フレームワーク、そして、アクセスを提供します、包括的ないっぱいのファイル信用情報は、この目的を達成するのに必要です。そのようなシステムは消費者と企業に信用を提供するために得点発展と得点に基づく危機管理の使用のために信用情報の使用を促進します。そして、予めセットされた収入に基づく制限を越えて信用を広げるという決定を含みます。このように、堅実な信用引受業務を促進して、過度の貸出を阻止して、消費者利益と競争的信用市場を改善します。
 
C. 定義済みの貢献年金。よくなること、年輩者に収入を確保する観点からの国家定義済みの貢献年金制度、労働機動性と投資教育の重要性、と価値を認めて、アメリカ合衆国は日本を定義済みの貢献年金制度を改善するその努力を続けさせます。具体的には、アメリカ合衆国はその日本を推薦します:(1)年金収入のために定義済みの利益年金目標と必須の交替率の計画された隙間に基づいて、所得から控除できる貢献限度を1ヵ月につき60,000円に増やしてください;(2)従業員貢献を許してください;(3)特定の状況で60才になる前に資金への早めの接近を許してください;(4)投資アドバイスサービスが参加者が利用できるようにされるのを許してください;そして、公共部門従業員の定義済みの貢献年金計画を持ち出してください。(5)
 

D.  顧客情報の共有のための独り立ち。アメリカ合衆国は、現在のファイアウォール規制緩和中で、組織のクライアントのための理にかなった忌避規制がまだ危機管理のために系列会社線の向こうでクライアント情報を広く共有することを許さなければならなくて、商習慣を鳴らさなければならなくて、目的、威厳がある経営陣と他の適当な目的をコントロールしなければならないことを示唆します。組織のクライアントに逃れる彼らの権利を知らせる実際的で効果的なアプローチは、持ち出されなければなりません。

 アネックス ? 16


【ページ25】
E. オンライン投資情報サービス。アメリカ合衆国は金融庁s(FSA)よりよいもの市場イニシアティブを歓迎して、以下のオンライン投資情報サービス要素の考慮を主張します:
 
1. 係わるノンバンクの支払いプロバイダーを許す交換業務定義への修正は、業務(例えば送金とオンライン支払い)を交わします。
 
2. 電子開ループを容易にする監査機関フレームワークの説明は、欧州連合またはアメリカ合衆国に類似した価値または電子マネーを保存しました。
  
3.  交換業務が銀行規制に入って、銀行許可なしで単純なピアツーピア支払いの供給を禁止するために解釈されることができたので、前払いされて保存された価値不注意のために世界的な最高の実行を考慮してください。 
 
II。透明度
 
A。アメリカ合衆国は民間部門との対話をするFSA s進行中の努力を認めて、Better Regulationについての周期的経過報告のFSA s公表を感謝します。規則正しくされた議論が1つの基礎を視点の交換に提供する間、公式書面での解釈は不確実性を減らして、迎合性を強化して、投資情報サービスプロバイダーによって生産的な革新を考慮に入れます。アメリカ合衆国は、そばにノー行動手紙と関連したシステムを含む書面での解釈の効果を強化し続けるFSAを励まします:
1. FSAスタッフがFSA s内部の解釈がある問題に関して、例えば日本の法律を解釈する方法についての口頭のアドバイスを求める会社にノー行動手紙要請に感受性を示すことによって、ノー行動手紙システムのより実行中の活用法を特に進めるのを奨励することは落ちつきました、しかし、一般の解釈は利用できません。
2. 利害関係のある党がノー行動手紙システムによってカバーされるそれらを越えて問題についての解釈を求めるのを許して、既存の製品とサービスを定めている法規の説明の要請を含むかもしれない解説的な手紙システムのより活発な使用をすること。具体的には、アメリカ合衆国は日本がFSA当局が非公式の口頭の質問を受けたと若干の誤解があるかもしれない問題についての書面での解釈を提供するために解説的な手紙システムを使用するよう勧めます;そして、ノー行動手紙要請に対する両方の正と負のレスポンスを発表してください。

B. 解釈が正式に要請されなかったときでも、日本s財政的な法律の書面での解釈を提供する他の手段を確立してください。

 アネックス ? 17


【ページ26】
C.解釈と点検が処理する、わかりやすくて予想できる規則は、金融市場のしっかりした開発に、そして、一貫性、革新と消費者と投資家保護の間の適当なバランスにきわめて重大です。アメリカ合衆国はFSAが点検プロセスに関連した懸念または潜在的改善に関して外国の金融機関と財政的セクター工業協会と協議するのを奨励します。そして、個々の会社が会社に特有の点検経験の発表に関して持つかもしれない感度を認めます。
 
 アネックス ? 18


【ページ27】
競争方針
 
私。 独占禁止の迎合性と抑止Aを改善すること。無制限のカルテル違反について述べるための処置を強化してください。無制限のカルテルに対して抑止を促進するために、Antimonopoly法(AMA)を改正してください:
 
1.不当実行に起因している最低15パーセントの売上高へのカルテルと談合ふるまいのために、少なくとも陰謀で主要な役割を演ずる会社のためにベース追加料金レベルを増やしてください;
 
2.最後の不当行為の日付から5年まで、停止命令と追加料金支払いの注文の応用のために、現在の3年の出訴期限法を広げてください;
 
3.5年へのAMAとこのように5年への出訴期限法の第89条の違反のために、最大の禁固刑を増やしてください;そして、
 
4.慈悲申込者によって大多数が所有するすべてのその会社を確実にしてください、そして、必要に応じて、慈悲申込者の親は共同で慈悲申し込みを起こすことができて、プライオリティーの同じ順序を割り当てられることができます。
 
B.Procompetitive片側の行いの予想外の抑止を最小にしてください。procompetitiveな片側の実施法の過度に抑止を最小にしなさいという命令で:
  
1.追加料金の強制を通してよりはむしろ、停止命令と個人的な損害治療の強制を通して不公正貿易慣行と個人の独占のexclusionaryタイプを直す現在のシステムを維持してください。
 
2.日本がそれにもかかわらず追加料金を特定の不公平な取引またはexclusionary独占実行(そのa.)まで広げることに決めるならば、確実にしてください。会社が彼らが特定の行いに係わるならば彼らが追加税の対象となるということを前もって知るように、そのような実行は明らかに競争抑止的で、十分な詳細でAMAまたはJFTC施行ガイドラインによって記述されます;そして、b。そのような実施法に適用できるどんな追加料金の総額でも、それが考慮する柔軟な方法のJFTCで測定されて、他の要因の一つです:()困難企業は、不当競争抑止的なふるまい、ゆゆしさ(b)と違反と(c)の範囲から際立った合法的な片側の実施法で消費者利益に対する害の程度を持つかもしれません。
 

C.AMA免除を除くこと。消費者のために日本経済でさらに競争を促進します:

 アネックス ? 19


【ページ28】
1.国際的航空部門で独占禁止の免除を除くための次の通常国会の法律を導入する目的で、ランド、Infrastructure、TransportとTourism(MLIT)省によって確立されるAMA ExemptionsのOptimalシステム上でStudyグループによって行われている国際的航空部門で、航空会社のためにJFY 2008の終りまでにAMA免除システムのチェックを完了してください;そして、
 
2.国際的な輸送のためにJFY 2008の終りまでに既存であるかより限られた独占禁止の免除の継続した必要性のMLIT研究を完了してください。
  
D.合併前の通知手順を改善してください
 
1.AMAの下でポスト株獲得通知条件を除いて、原則として、獲得がそうである合併とだしがプレ業務通知義務の目的のために同じことを扱ったシステムを採用してください;そして、
 
2.彼らが他の先進諸国によって選ばれる入り口と一致していることを確実とする展望から、合併前の通知入り口に提案された改訂を再考してください。
 
E.JFTC経済分析法機能を強化してください。産業の組織で大学卒業後の程度で経済学者を雇って、JFTC調査において利用することを優先してください、そして、援助をAMAを強めることに対して責任があるすべてのJFTC部に提供するためにJFTCの中で経済分析分割を確立する適切さを考慮してください。
  
II。公正さと手順信憑性と透明度を聞くことを強化しているJFTCに管理で調査の手順a.の透明性を改善すること。手順を聞いているJFTCが公平で公平であることを市民と経済界に保証します:
 
1.完全に事後の聴力試験システムの1チェックにつき2008 JFYの終りまでに完全で、次の通常国会において法律を提出するか、2009年以内で他の必要な処置をとる目的で、それは調査のおよび施行手順がそうであるJFTCの回答者がJFTC意思決定と訴えプロセスに手続き的な公正さの余裕を持ったことを確実とします;そして、
 
2.JFY 2008の終りまでにHearingsの上でJFTC Rulesを修正します:
 

a.。各々の公聴会のための審問官委員会が法律関係のプロと職業JFTC当局者でないことである少なくとも1人の審問官を含むことを義務づけて、適当な他を実行してください

 アネックス ? 20


【ページ29】
市民に試験決定を聞くことが公平であるという確信を提供する処置;そして、
 
b。その問題の、回答者への、または、手続きに影響を受ける他のどの人または実体へのも関係で審問官として人を失格させることによってを含む、特定のケースの結果に対する財政的な関心をもつ、または、他のどの利害対立をもつも審問官の働きをすることから、特定の問題における利害対立で、人を防いでください。
 
B.JFTC調査のプロセスの公正さを増やすこと。信頼を経済界に提供するために、そのJFTC調査手順は、基本的な手続き的な公正さの一般に一般に容認されている概念に従って実行されます:
 
1.FDI Promotionの上でExpert委員会によって推薦されるので、手続き的な公正さの展望からJFTC調査手順のチェックを行ってください、そして、どんな処置が、良い国際的な実行を考慮して、JFTC調査において手続き的な公正さを改善するのに必要かについて、2009年にレポートを出してください。チェックが、他の問題の間で、方針を検討することを確実とします:
 
a.。その管理で犯罪的な捜索・押収を確実にしている手順は、特定の調査にかなり関連した証拠に限られています;
 
b。すべての証拠の捜索・押収の後、コピーを批評しておよび/または得る捜索・押収を前提として会社の能力は、彼らのオフィスからつかみました;
 
c。弁護士がいろいろな調査手順の間、いてもよくなければならない範囲;そして、
 
d。提案されたJFTCの外国の回答者のための十分な時間の供給はJFTCが彼らに対して使うつもりである証拠を概説するために注文します。そして、JFTCによって外国の回答者に提供される証拠を翻訳する必要を考慮します。
 
2.手続き的な公正さを規定している規則が特定の問題で完全にはこらえられなかった不満を分解するために、JFTCの中で2009年にメカニズムを確立してください;
 
3.警告の発行と受取人に警告する名前の公表において基本的な公正さを確実にするために、2009年3月までにAdministrative Investigation手順でJFTC Rulesを修正してください;
 

4.規則と弁護士の間のコミュニケーションを含んでいる文書を特定することの手続きと彼または彼女のクライアントを導入する

 アネックス ? 21


【ページ30】
適用法によって秘密であるように、JFTCによって扱われなければならない、そして、したがって、JFTCによって発表から保護されている法的助言の供給;そして、
 
5.秘密の情報がJFTCがケース記録のそのような情報への第三者によって、そして、個人的な損害または禁止命令訴訟において原告に提供される証拠がそのような情報を含まないことを確実とすることによってアクセスを制限するのを許すためにAMAを改めることによってを含むJFTCによって備えていたビジネスを保護することの手続きを強化してください。
 
III。談合について述べること
   
A。入手に対する興味の紛争を防いでください。法律を強化してください、そして、他の規則は政府入札に関して談合の促進に貢献するかもしれない中心でローカルレベルで官僚の利益の紛争を除くことを目指しました。
 
B.政府によって援助された談合を除く努力を改善してください。kansei談合の例を発見するための追加的な処置を含む政府によって援助された談合(kansei談合)を除く日本s努力の効果を増やすJFY 2008の終りまでに、処置を実装してください。
 
C.管理の慈悲プログラムを拡大してください。JFTC s Leniency Programに入れられる会社に値をつけることからかなり、または、釣り合って中止の期間を減らす管理の慈悲プログラムのすべての本部と地方自治実体によって養子縁組を促進してください。
 
D. 入手練習を改善してください
 
1.契約を与えるために、Overall Greatest Value Methodの中心政府機関、公社と自治体によって使用を拡大してください;そして、
 
2.地方自治体が入札して、一般的な公開入札システムを拡大することによってを含む公共事業のために縮んで妥当で、電子命令システムをインストールして、談合の事件を含む実行を宣言することに関して不満を受けるためにウインドウを確立して進める処置をとるのを奨励する誘因を提供してください。
 
アネックス ? 22


【ページ31】
商法と法律制度改革
 
私。クロス-Border MergersとAcquisitionsを進めること(M&A)
 
A。専門家のFDI促進委員会の推薦を実行してください
。FDI Promotion(それは、2008年5月20日に経済財政諮問会議に提出されました)の上のExpert委員会の推薦によれば、日本で2009年6月までに完了することと出版によってより国境を越えるM&A活動を促す強硬手段を発表してください:
 
1.三角形の合併テクニックがよりしばしば日本の外国人投資家によって使われなかった理由の分析;
 
2.現在の税規則の組織的チェックとより大きな国境を越えるM&A活動を妨げているかもしれないM&Aに適用できる法律制度の他の面(見解が確実にするものの方にある):
 
a.。そのような規則と他の法的準備の予測性と使いやすさ、そして、
 
b。現金取引において獲得した会社によって(i)に関して増加の認知を含む三角形の合併を含んでいる国境を越えるM&A業務(税虐待を防ぐ必要と一致した)の納税猶予の処置に対する理にかなった資格を得ている規則の有効性;(ii)三角形の合併を逆にしてください;そして、大幅に資産の全てを得て、大幅に債務(目標会社の)の全てを装うために外国の親会社のたくわえを使う遺産交換のための(iii)株;そして、
 
3.それらの規則や他の法律制度状況がどのように日本でより大きな国境を越えるM&A活動を促して、容易にするために修正されなければならないかという推薦。
 
B.納税猶予のM&A業務に対する理にかなった資格を得ている規則を採用してください
。チェックをabove-recommendedされたものの終結と推薦に関して基づきます、どんな変化ででも必要で日本でより大きな国境を越えるM&A活動を促進するために適切な決心がついた2010年の提案された税改正を政府s JFYに含めてください。
 
C.乗っ取り防止の処置に対する株主興味を保護してください
 
 
1.乗っ取り防止の処置の採用に関して適切な会社実行に関してビジネス部門にCorporate Value Study Group(CVSG)の終結と推薦を広めて、そのような結論と推薦を実行する際に、トレーニングを日本の会社に提供してください。
 
アネックス ? 23


【ページ32】
2.管理には株主の利益の見地から公開買付けの魅力について信頼できる判断をするか、要求するか、効果的誘因を提供する義務があるというCVSG s結論によれば、レポートを位置声明に含めるだけでなく、独立したディレクター(非ディレクターから成る外側の委員会よりむしろ)から成る委員会を設立する重役(例えば信託された任務の不履行のための責任制限)は、会社によって受け取られるどんな公開買付けに関するでもその見解と推薦を概説して、提供するために、改められたTender Offer Systemによってそのような見解と推薦を必要としました、そして、適用できるならば、それらの見解と推薦が最高によって採用されなかった理由は乗ります。
 
3.会社が発表条件と会計規則に終わりまで必要な改訂を含む相互株式保有準備に携わるとき、株主利益が十分に保護されていることを確実とするための十分な処置をとってください。
 
4.証券取引所が株主利益が上場会社によって証券取引所規則と提案された乗っ取り防止の処置の証券取引所チェックに乗っ取り防止の処置に関して問題の方法(より強い発表が乗っ取り防止の処置の採用と実際の活動に関して支配する(a)を含む)とCVSGの推薦の(b)編入において乗っ取り防止の処置の採用または処刑によって害されないことを確実とするために2009年前半までに適所によりひどい処置を置くように促してください。
 
D.単純なRedomestication手順を採用してください。外国の会社が合併するか、日本の会社に変えやすい手順を使用するのを可能にする可能な解決の上で、2009年3月までに結論を評価して、達してください。
 
II。良いコーポレートガバナンスを強化すること
 
A。非常勤役員の独立を確実にしてください
。株式会社のために非常勤役員を任命する必要性に代わる2009年内の会社法または非常勤監査役(kansayaku)への改正を提出しますそれらの改正において独立したディレクターまたは独立したkansayaku. Includeを独立したディレクター(そして、独立したkansayaku)の定義に任命するそれが除外に加えて現在の非常勤役員で明確さを含んだという必要で、どんな人でも除外します誰:
 
1. (a)が持っている人を含む会社との具体的な関係が会社による重要な業務を持ちます、あるいは、会社とともに有意な取引関係を持った他の会社の従業員で、会社とともに重要な業務を持った近い家族を持って(b)または、会社とともに有意な取引関係がある会社の役員で、または、親会社の従業員、責任者または監査役です(c);あるいは、

アネックス ? 24


【ページ33】
2. 取締役会は、会社との具体的な関係がないと肯定して決定しませんでした。
 
B.特定の意思決定権限を委員会に委任する権限を提供してください
独立したディレクターから成ります。取締役が適切にそのような委員会を設立して、彼らの活動と結果をモニターする彼らの信託された義務から解放されないはっきりした条件で、特定の意思決定機能を単独で独立したディレクターから成る委員会に委任するために取締役会に露骨な当局を与えるために、会社法を改正してください。
 
C.コーポレートガバナンスを強化するための広く手を伸ばしている処置をとってください
。Strengtheningのための金融庁s(FSA s)Planを実行しますコーポレートガバナンスを強化するための2009年3月までの処置に達しているbroad-をすることによる日本s FinancialとCapital MarketsのCompetitivenessを含む:
 
1. 上場会社のコーポレートガバナンスを強化する見地から現在の法律制度の幅広い検査を完了して、外国の経済界、機関投資家と他の利害関係者から終わりまで要求と見解の考慮を含んで、そのゴールを達成するのに必要な立法上のおよび/または他の処置を確認するレポートを発表すること;
 
2.内部の支配通知制の実現のチェックを完了して、会社内部の規制のための基準を改正するか、はっきりさせるための処置をインプリメントすること;そして、
 
3.証券取引所の全てを関連した証券取引所規則とガイドラインのコーポレートガバナンス準備を強化して、強化するための処置のうちの2008の終りまでにロードマップを作成することによって、彼らの上場会社のコーポレートガバナンスを改善させて、2009年6月までにそれらの処置を実装すること。
 
D.少数派株主の十分な保護を確実にしてください
 
1.(a)自己取引(コントロールしている党と会社の間の業務を含む)に関して任務に対処するディレクターとコントロールしている株主の上で忠誠のはっきりした信託された義務を確立するために、会社法または他の適当な法律を改正してください(しぼりが少数派株主の同性愛を暴露するb)と会社機会の充当(c)。
 

2.証券取引所が発達して、2009年3月までに彼らのリストの改訂を含む包括的な処置を実装するように促してください、そして、少数派株主が取締役会または他の株主の動作によって不当に不利な立場に置かれないことを確実とする際に最も世界的な実行と同調してそのような規則の効果を増やすために、他の自己規制は支配します。具体的には、彼らの規則を強化する証券取引所を励まします:

 アネックス ? 25


【ページ34】
a.。価値を薄めることや新株(支配の変更に終わることがありえる第三者配分)の不適当な発行を通しての既存株主の投票権は、株式分割と他の実行を逆にします;そして、b。1人のコントロールしている株主がいる上場会社に関してを含む少数派株主の利益を代表することができる十分な数の独立したディレクターの指名。
 
E.活発で適切な代理投票を促してください
 
1.機関で他の投資家によって代理投票のスムーズな運動を容易にするために、道具は、政府法または規則を通して、または、日本の証券取引所規則を通して、要求するか、効果的誘因を提供するために測定します。そして、すべてが公的に会社をリストされます:
 
a.。電子株主投票制度に参加してください;
 
b。投票権(代理材料を含む)を行使するために必要な株主会議と参考資料の通知が関連した会議の何週間か前に株主少なくとも3または4に提供されることを確認してください;そして、
 
c。多くの票を含む代理投票の完全な結果を株主に明らかにします、そして、に対して、そして、会社ディレクターの再任のために票を含む年次であるか臨時株主会議で採決される決心ごとに多くの棄権。
 
2.マネージャーが気づいているその年金基金マネージャと投資を確実にして、利益のために、そして、単に彼らのそれぞれの投資アカウントの受益者だけのために代理投票権を行使するために彼らの信託された任務を果たす厚生労働省とFSAを通しての処置をします。
 
3.義務づけてください。FSA規制または多数の受益者のために投資を管理する関連した管理協会、その投資マネージャと他のマネージャーの原則を通して、少なくとも彼らの株主と最終的な受益者に、彼らが票を投じたかどうかを含む彼らの実際の代理投票記録を明らかにしてください、そして、もしそうならば、彼らが各々に賛成または反対して投票したか、慎んだかどうかに関係なく、決心は彼らが投資した各々の公的にリストされた会社の株主会議でプロポーズしました。
 
III。法律制度改革を成し遂げること
 

A。日本で国際的法律部門の供給を促進してください。
 

アネックス ? 26


【ページ35】
1.始める専門職法人をつくるgaibenの自由を確実にしている間、日本(gaiben)の登録された外国の弁護士が同じ原則で、そして、日本の弁護士(bengoshi)のための専門職法人と同じ利益(支社を設立する能力を含む)で専門職法人をつくるのを許す次の通常国会において法律を導入してください、さもなければ、各々のbengoshiが合併されていないgaibenとbengoshiの間で現在可能な限りの協力関係に等しい専門職法人(bengoshi hojin)をつくったのであるにせよ、bengoshiとの協力取り決めを維持してください。
 
    2.すべての法律事務所(外国の法律事務所と彼らのbengoshiと日本のgaibenパートナーを含む)が彼らが専門職法人をつくったかどうかにかまわず、日本で複数の支社を設立するのを許してください。
    
3.国際的法律合資会社の実際の実行の研究によってを含む国際法合資会社のメンバーになっているbengoshiの法律意味の法務省(MOJ)によって2009年3月までに研究を完了してください、そして、bengoshiにとっての法律または法曹協会支配障害がないことを確実とするために、他のbengoshiと協力して、または、gaibenと協力して、個人開業で日本の外側の弁護士の国際的合資会社のメンバーになるかどうかに関係なく、処置をとってください。
 
4.2009年3月までに、処置が中立派の働きをするgaibenの能力に関してより大きな法律確実性を提供するか、非日本の法律で定めるすべての仲裁を含む日本で起こっているすべての国際的な他の論争決心手続きにおいて、党を代表して、2009年以内でそのような処置を実装するために処置をとるために適切にとられることができるかどうかのMOJ s研究を完了してください。
 
5.Nichibenrenと地元の法曹協会がMOJに、そして、遅くともMOJによる承認日付の後の2ヵ月までには最初の出願日の3ヵ月以内に新しいgaiben申込者の登録要請を、原則として、承認することを確認してください。
 
6.bengoshiまたはgaibenのために日本で働いている外国の弁護士によるすべての経験が3年の経験条件を満たす方へ完全に数えられるように、gaibenとして登録の3年の経験必要条件を満たすことに関してまだあてはまる地理的制限を取り払ってください。
 

B.企業秘密窃盗の刑事告発を容易にしてください。企業秘密窃盗の被害者が不正行為者に対する刑事告発を持ってくる際に検察官と協力するのを奨励するために、例えば法廷観衆の出席なしで調べられる企業秘密を明かすことになっている目撃者を許して、それから、公開法廷で企業秘密を保護するその証言の概要を提供することによって、確実に企業秘密の内容が企業秘密窃盗に対する刑事裁判で市民に開放されたようにならないことになる新しい手順を持ち出してください。

 アネックス ? 27


【ページ36】
透明度
 
私。方針発展顧問団への公的な入力。日本による更なるステップは、開放性とコメントしているか、方針と調整問題に関して推薦をしている諮問協議会(shingikai)と他の政府に権限を与えられた研究会(benkyokai、kenkyukai、その他)の透明度を確実にするために不可欠なままです。アメリカ合衆国は、強く諮問協議会のために一般的なガイダンスを補う日本が作品の中の予想できる透明度標準とそれらを含むすべての諮問協議会とグループの運営にそれを課す特定の必要条件で1999年4月に内閣Decisionを概説したと主張し続けます:
 
A。MinistriesとAgenciesを関係があって要求することによって、諮問協議会/グループに関する公的にアクセスできる情報を強化してください:
 
1.諮問協議会/グループと彼らの設立のための方法に関する情報を作るために、市民に意図の通知をしてください; 
 
2.日本sが集中したことを確認してください、すべての諮問協議会/グループと彼らのメンバーの公的にアクセスできる電子リストはすべての政府指定された諮問協議会/グループを含みます;そして、
 
3.原則として諮問協議会/グループ会議と会議の資料の詳細な分を一般公開されているようにしてください。

B.利害関係のある党に諮問協議会/グループの審議と推薦にそばに入力を提供する機会を提供することを関連したMinistriesとAgenciesに要求してください:
 
1.すべての利害関係のある党にはそのような議会/グループによって審議を通してを含む最大適当な大きさにそのような議会/グループに参加する意味がある機会があることを確実とすること;そして、
 
2.利害関係のある党が議論に備えて、出席するのを可能にするために議会/グループ会議の前に十分な事前の公示を提供すること。

C.上で概説されるステップに加えて、アメリカ合衆国は推薦に、日本が、集中化した原則で、諮問協議会/グループ透明度を改善するために最高の実行の1ガイドにつき2009年の末の前に発展して、すべての日本省と機関によって活発にこれらの最高の実行の使用を促進すると続けます。
 
II。市民はコメントします。日本がそのPublic Comment Procedure(PCP)を実行して、アメリカ合衆国は強く日本をAdministrative Procedure法の影響をモニターして、システムの効果を強化するために新しい処置をとらせます。 
 
A。現在のPCP系を改善するために、アメリカ合衆国はその日本を推薦します:

 アネックス ? 28


【ページ37】
1.提案された規則を問題を分析して、コメントを準備する十分な時間を利害関係のある党に与える最も初期の可能な時間で公表してください;
 
2.十分な一般のコメント期間(最低30日、原則の60日)を提供してください、そして、より短い期間の切迫した必要が存在するケースでは、はっきりした書面での説明を提供してください;そして、
 
3.Ministries/Agenciesが完全にコメントを考慮することを確認して、タイムリーな、意味がある方法に提出されたコメントに応じてと同様に最終的な規則に、適当なものとして、彼らを取り入れる十分な時間を許してください。
 
B.アメリカ合衆国は、日本政府がPCPの実現の調査を実行して、その実施のガイダンスを出し続けるよう勧めます;そのうえ、PCPに関連したAdministrative Procedure法の変化の効果の徹底的な評価を行って、公的にその評価の結果を報告して、その調査プロセスの部分として、システム上で機会を公的な入力に提供してください。
 
C. 日本省と機関は、時々、草案報告、草案法律と市民へのそのような文書がPCP系の下で正式に必要でないとコメントする他を自発的に開けました。アメリカ合衆国は率先的なそれがとられるときはいつでも、透明度を高めるために踏み出すことを歓迎して、日本省と機関が可能な限りの範囲にそのような実行を続けるのを奨励します。
 
III。規制と調整施行の透明性。民間部門には規則に従ってとどまるのに必要な規則と情報に関する情報があることを確実としますを含む政府解釈のそのような、アメリカ合衆国は日本が市民に彼らの規則とそれらの規則の方針または一般に適用できる解釈のどんな声明でもすることをMinistriesとAgenciesに要求するよう勧めます。
 
IV。政府機能の再編成の透明性を進めてください。その予測性を確実にすることによる強化された消費者保護、効果と省とAgency役割の完全な明快さのゴールと責任が消費者保護に関して政府機能の提案された再編成において完全に確保してやられる支持に、プロセスを通した安全なスライドに対するステップを含んでかかりますによって、たとえば:
 
A。 意味がある公的な入力へのルール作りプロセスと最終的な決定の前に可能な限りの範囲へのコメントの始めの草案法律、草案規則と他の面は、作られます;そして、B.設立に関係があって、新しい組織の機能している関連した諮問協議会/グループプロセスが完全に透明にされることを確認して、意味がある公的な入力に通じていてください。
   

V.日本の法律の外国の翻訳。アメリカ合衆国は、日本を最も大きな関心のその規則を英語に翻訳するそのプログラムを続けて、それがそうして、密接に外国の経済界と協議し続けさせます。
 
 アネックス ? 29


【ページ38】
他の政府実行
 
私。政府は、農業に関して実行します。アメリカ合衆国は、それが農業取引で完全にその国際的義務に対応していることを確実として、このように農業すべてと食品のためにその輸入体制で科学に基づく、国際的な標準を採用するために、日本に面しています。この尊重、日本がその取引環境の効率を強化するためにすべての必要な追加的な処置に持っていく米国推薦と農産品のための関連した規約のスライドで、を含むによって:
 
A。  どんな軽くしている処置でも可能な限りの最少の取引限定語で、内国民待遇を輸入に提供して、国際的な実行に従ってあることを確実とするMaximum Residue Limits(MRL)体制を実装すること。
     
B.無農薬の収穫の上で使われる生産物質の安全を評価して、有機取引を強化することを目的として現在の農薬残基方針を修正するために科学に基づく標準を適用すること。
 
C.Food Additivesの上でJoint FAO/WHO Evaluation委員会によって安全で、世界中至る所で使われて、認められる46の食品添加物のチェックを完了すること。現在まで、24の食品添加物のチェックは、完了されませんでした。 
 
D.植物ペストの分類を調和させる植物検疫システムを実装するためにすでに進行中の相互的な作業と公式支配と危険分析のためのインターナショナル工場Protection大会基準に基づく病気を完了すること。
 
E.収穫後に使う農薬をプレ-とポスト収穫使用パターンのための一つのMRLの実施を通しての食品添加物とも思わないことによって特定の農薬のためにプレ収穫とポスト収穫MRLテストのために国際的な実行を日本s施行プログラムに適用すること。
 
II。風力は突出します。独りの調整権威者の下で風力単位建設の規制と不注意を強化してください。
 
III。特別な地帯。更なる日本が構造改革特区プログラムを拡大して、可能な場合は、あてはまるという米国の要請ゾーン全国的に処置。
 
IV。領事問題
 
A。 再入は許します。アメリカ合衆国は、日本を特に長い期間(例えばそれらの長続きする1少なくとも年)である日本の外で旅行のためであるだけの再入許可証を必要とするために出入国管理規則を変えるために処置をとらせます。
 

B. 国内の従業員ビザ。日本に住んでいるアメリカの市民は、不合理な規制が企業経営陣の個人の/国内の従業員のビザ発行にあると不平を言います。日本が与えられるべきものを与えるという米国の要請

 アネックス ? 30


【ページ39】
解決が状況を利用するとわかるために可能な場合は、外国のレジデントコミュニティ内のそのような懸念への考慮と仕事。
 
V.保険協同組合(キョウサイ)。アメリカ合衆国は、日本が保険プロバイダーのkyosaiシステムを改善するための処置を採用するよう勧めます。キョウサイは日本s保険市場でかなりの市場占有率を持って、調整安全装置の多くを避けることがFSAを管理された保険プロバイダーの要求する間、直接金融庁管理された(FSA)保険プロバイダーと競争します。kyosaiのための調整環境を利用することは、音と透明な調整環境を確実にするのを助けることによって、消費者と日本の保険市場のためになります。 
 
A。Amended Insurance Business Law(IBL)で明記されるので、Small Amount Short-学期Insurance Provider(SASTIP)システム(2011年4月)の施行の日付から5年以内に、FSAがSASTIPシステムのチェックを行うことを確認してください。SASTIPシステムの効果的チェックに貢献するために、チェックは外国の保険会社と他の関係者を含む保険会社のための関連した情報と参加する意味がある機会を提供しなければなりません。彼らが直接FSA公認の保険会社と競争するまで、そのようなkyosaiはIBLの下の保険会社として管理されなければならなくて、一貫してFSAを管理された保険プロバイダーで扱われなければなりません。残りの無秩序なkyosaiは、彼らがIBLを受けなければならないかどうか決定するために、FSAによってモニターされなければなりません。
 
B.民間の保険サービスプロバイダのために監督のFSA標準との一致を決定するためにFSA以外のいろいろな省によって管理されるkyosaiの間で、規制と監督の一貫性を評価してください。そのようなチェックは、近視のものにおいて、そして、利害関係のある党が表示を表して、やりとりする意味がある機会によるトランスペアレントな方法で行われなければなりません。
 
C.kyosaiを必要とすることによる競争の等しい条件の設立がいろいろな省によって統制したことを確認してください:(1)彼らの民間部門競争相手と同じ税を払ってください;(2)預金者と保険契約者を潜在的失敗から保護するために、安全ネットシステムに貢献してください;(3)規則を確保している同じことを含むFSAを管理された保険会社と同じ規約に従ってください;そして、FSA監督を受けてください。(4)
 

VI.保険の銀行セールス。2007年9月に、FSAは銀行保険販売練習に関して安全装置の重要な違反を発見しなくて、2007年12月22日に完全に銀行セールスチャンネルを自由化しました。したがって、アメリカ合衆国は日本がすぐに最初のおよび第三セクター製品の売上高と顧客データ(Insurance Business Law Enforcement Rules(第212条)を含むこと)の処置に対する制限を含む市場行い規則のチェックを行うよう勧めます。そして、彼らが銀行セールスチャンネルs効果を制限しないか、消費者便宜を妨げないことを確実とします。FSA sが3年以内にそのようなチェックを行うのを任せる間、状況はより促進されたチェックを必要とします。市場行い規則の更なる改訂は消費者選択を促進することによって消費者利益を最大にします。そして、それは増加した財政的な競争力のゴールを達成することへのキーです

 アネックス ? 31


【ページ40】
そして、消費者による製品への、そして、外国で他の投資情報サービス供給元のそばの市場へのより幅広い接近を確実にすること。
 
VII.保険契約者保護会社(PPC)。日本が生命を改善するための処置を採用するという米国の要請、そして、現在のシステムが期限切れになる前に、より効率的な、持続可能な安全ネットシステムが作成されることを確実とするのを助ける非生命PPC、例えばによって:
 
A。堅実さと金融システムの健全性を確実にするためにPPCを使うための処置を訓練している間、柔軟なアプローチを利用して、ポスト資金提供システムに変わることによって市場に拠点を置く解決を励ます誘因を強化すること。
 
B.PPCに対する貢献を通して管理された保険協同組合(kyosai)のために安全策の設立を考慮すること。管理されたkyosaiは、日本s保険市場の力の方針のかなりの分で、日本によってPPC(FSAによって管理される保険会社と違った)に払い込むことを要求されません。 
 
C.PPC(FSA s関連の顧問団に提示する機会を含む表示を表して、やりとりする意味があってタイムリーな機会と同様に)の彼らのチェックに関する情報で、民間部門を提供するその約束を支持し続けることは、外国の保険会社を含む党に興味を起こさせました。
 
VIII.外国の保険活動の家畜化。アメリカ合衆国は、日本が営業を日本統合された実体へ移すことを望む日本の支店を管理している外国の法人の保険会社がビジネス連続性を確実にしている間、保険契約者と債権者を保護する継ぎ目のない方法でそうすることができることを確実とするための処置をとるよう勧めます。すなわち、IBLポートフォリオを修正してください、そして、準備を移してください:
 
A。販売停電支配に対する例外を除くか、つくることによって夜通しの再編成を許すために、システムを作成してください。
 
B.法令の発表が気をつけて、承認をすべての債権者と一緒の手順とみなしたと確認してください。
 
C.譲り受け人実体にFSAと債権者に承認される業務において移っている実体のすべての資産と責任を負わせておいてください。
 
D.許します考えます譲り受け人実体が業務のFSAチェックにおいてそれが移動s完成の後の譲渡者として同じ慎重な状況とビジネス方法を満たすことを証明することができるという条件で、監査機関許可と承認の(minashi menkyo)仮定を認可します。
 
IX。独立したエージェント。例えば直接販売の場合あてはまらない独立したエージェントと金融機関の間で業務に関して課される税の衝撃を軽くするために処置をとることによって、アメリカ合衆国は日本が保険商品のために第三者の流通経路の競争力を増やすための新しい処置を考慮すると要求します。
 
 アネックス ? 32


【ページ41】
民営化
 
私。日本郵政公社の民営化。アメリカ合衆国は日本郵政公社の民営化を実行する日本による継続的な努力を認めて、市場に基づく原則と透明度で一貫性を確実にするために、すべてのステップを歓迎します。民営化のプロセスが続けるように、アメリカ合衆国は日本に新しい日本郵政公社実体と民間部門間の競争の等しい条件を確実にするためのすべての必要な処置をとり続けるよう迫ります。そして、Postal Privatization Lawと一致しています。 
 
A。郵便貯金と郵便保険のための公平な競争の場。2007年10月現在、日本郵政公社会社は民営化プロセスで始まりました。そして、それはまったく彼らが同じ税(法律)と調整義務に会って、民間部門会社と同じ監督と発表標準になりやすいことを要求されるという政府保証を伝える製品を提供するのをやめることを日本郵政公社銀行と日本郵政公社Insuranceに要求します。アメリカ合衆国は日本に新しい日本郵政公社実体と民間部門対応する物間の競争の等しい条件を確実にするのを助けるために以下の処置をとるよう迫ります。そして、日本郵政公社Privatization法と一致しています:
 
1.金融庁(FSA)の普通の管理スタッフからの十分な人員と他の資源がFSAが他の市場参加者と内国民待遇の原則で民間部門会社と一致した方法で郵便財政的実体をきちんと管理することができることを確実とするために提供されることを確認してください。 
 
2.日本郵政公社銀行とのその日本郵政公社Network s関係を確実にするための処置をとってください、そして、日本郵政公社Insuranceは公平な方法で引き受けられて民間部門に適用できる規約と商業ベースで一致しています。
 
3.口座と契約からの予め民営化された口座と契約の完全で完全な分離と資産公開が2007年10月1日以後結んだ、そして、保証金と再保険契約が商業ベースでPostal Savings Postal Life Insurance(公共Successor社)と郵便金融機関のために社Administrative Agency Management Organizationの間でどんな不採算事業援助でも防ぐことになっていることを確実とし続けてください。
 
4.慎重に、郵便金融機関が市場で彼らに彼らの競争相手に勝る利点を提供するために政府との彼らの関係に影響を及ぼさないことを確実とするのと同じくらいよく、政府保証を持つので、日本郵政公社Insuranceと日本郵政公社銀行の実際の販売業務をモニターして、2007年10月1日から始められる契約がゆがめて伝えられないことを確認してください。
  
5.適切であるように、日本公正取引委員会は民営化プロセスがそれが自由に販売促進する方法で行われることを確実とし続けなければなりません

 アネックス ? 33


【ページ42】
競争、そして、競争方針を事実上実施してください。
 
B.競争の条件と製品の導入
。郵便金融機関と民間部門金融機関の間の公平な競争の場の設立は、民営化プロセスの基礎です。公平な競争の場は効率的市場を進めて、日本s投資情報サービス産業の競争力に貢献します。 
 
1.アメリカ合衆国は日本に郵便金融機関間の競争の等しい条件を確実にするよう迫り続けます、そして、郵便金融機関の前の個人的な金融機関は日本郵政公社Insuranceによって引き受けられる新しいか変えられた保険商品を導入するのを許されて、日本郵政公社銀行のそばで新しい貸出部門と他の金融商品を始めます。
 
2.アメリカ合衆国は、日本に民営化プロセスと実施が日本s WTO義務(特にGATSの内国民待遇原則)にかなうことを確実とし続けるよう迫ります。
 
C.特急空母の便のための公平な競争の場。日本郵政公社Privatization法の第2条の下で求められて、競争の等しい条件が政府所有の日本郵政公社サービス社と民間の明らかなキャリヤー会社の間で確立されることを確実とするために、アメリカ合衆国は日本に以下の処置をとるよう迫ります:
 
1.類似した行動のために民間の明らかな航空会社に適用されるそれらに等しい日本郵政公社サービス社によって取り扱われるアイテムの通関手続き手続きを適用してください。特に:
 
a.。すべてのアイテムが急行によってMail Service(EMS)を届けたことを確実とします、日本の規則が現在EMSに適用する任務宣言システム(日本Automated Cargo ClearanceまたはNACCSを使うことを含む)と任務評価システムにでなく従ってください;そして、b。等しい処置がすべてのEMSアイテムのために成し遂げられるまで、200,000円(2009年3月31日までに実施される予定の)を上回っている国際的な郵便アイテムのための任務宣言システムの日本s導入が(i)が民間部門オペレーターによって出荷されるそのようなアイテムに対して用意されて処置等価物をそれに提供する方法において成し遂げられることを確認してください;そして、関税価値に関係なく、(ii)はすべてのEMSアイテムにできる限りこのシステムの申し込みを容易にします。
 

2.日本郵政公社ホーディングスとその子会社(その十字を示すのに十分な)が関係している業務を含む日本郵政公社サービス社sビジネスの一般の発表をするためのすべての必要な処置をとってください-

 アネックス ? 34


【ページ43】
社s会社(EMSを含む)の間の、そして、他の日本郵政公社実体による助成金交付は、民間の会社の必要な同じ標準に別々の商業地域の発表を必要とすることによってを含む起こりません。
 
3.たとえば、そのような決定をするために十分な専門知識と中立で適当な組織によって腕s長関係の実際の存在の独立した確認が利用できる特定のコストとビジネスデータを作ることによってPostal Services Privatization Committee(PSPC)によって推薦されるので、腕s長業務が日本郵政公社サービス社によって遂行されることを確認してください。PSPC推薦に応じている処置の一貫性をモニターすることでのPSPC s役割をはっきりさせてください。
 
4.郵便ネットワークにアクセスするために、すべての私企業のために機会均等を確実にしてください。
 
5.公的に、日本郵政公社サービス社が他の私企業と競争して続行するかもしれないニュービジネスの範囲をはっきりさせます、そのような日本郵政公社Succession Planによって承認して、そして、このようにもはや更なる承認/レビューに従属し考えませんでした。
 
D.透明度。アメリカ合衆国は、日本に投資情報サービスと明らかな配達セクターで競争的環境に影響を及ぼすそれらを含む最終的な決定をする前に十分な機会を利害関係のある党の見方の考慮に提供することによってを含むこれらの改革の完全に透明な実行を確実にするためのすべての必要な処置をとるよう迫ります。ユナイテッドStatedは、特に日本に以下の処置をとるよう迫ります:
 
1.民間部門利害関係者が民間部門に影響を及ぼすかもしれない日本郵政公社改革に関係している問題に関して見解を日本当局の関連した政府と交換する、意味があってタイムリーな機会を提供してください。
 
2.草案規則、ガイドライン、内閣と他の命令に関してPublic Comment Proceduresと他の方法を用いることにより公的な入力を求めてください、そして、処置が日本郵政公社に関連する問題のために確立した他は更生します。そして、彼らが確定する前に、入力が完全に考慮されて、必要に応じて、草案処置に取り込まれることを確実とします。
 

3.委員会またはPostal Services Privatization Committeeを含む日本の政府によって召集される委員会の構成要素によって活発に審議に貢献するために、意味がある機会が米会社を含む民間部門利害関係者に提供されることを確認してください
(PSPC)問題に関して、それは民間部門に衝撃を与えるかもしれません。その上、日本は、2009年3月までに終わられるために、日本郵政公社民営化の進捗のPSPC s三年間レビューが包括的で、利害関係のある投資家が見解(銀行業務の改革の影響に関してを含む)を表す機会を含むことを確実としなければなりません

 アネックス ? 35


【ページ44】
保険で、明らかな配達市場(と新しい日本郵政公社会社と私企業間の競争の条件の同等の上の)。
 
4.計画に関してその情報を確実にしてください、そして、日本郵政公社改革(関連した政府を召集された顧問団の討議材料と分を含む)の実行はウェブ転勤、記者会見と他のツールの継続的な使用によってタイムリーな方向で公表されます。
  
 アネックス ? 36


【ページ45】
配布
 
私。空港着陸とユーザー料金。成田国際空港社(NAA)と国際航空運送協会(IATA)が着陸料の縮小を議論した、そして、他のユーザーが2005年に成田に突っ込むが、NAAは航空機雑音に基づく着陸料を計算する方法を導入して、着陸料と他の告訴をかなり減らすことに同意しませんでした。さらに、いくらかの縮小は、他の増加で相殺されました。日本sビジネスと観光旅行気候を改善して、経済を促進するのを助けます: 
 
A。NAAが2009年3月31日までに期限切れになる産業で現在のMOUを再開するとき、成田への着陸とユーザー料金をすぐに減らしてください。類似したアプローチは、関西と中部インターナショナル空港でされなければなりません; 
 
B.意味がある公的なコメントプロセスまで日本s国際空港で着陸料を計算するのに用いられる公式を開けてください;そして、C.国内で国際的な飛行のために、すべての空港で透明な着陸料計算をしてください。国際民間航空機関(ICAO)によって推薦されて、着陸料と他のユーザー告訴は空港滑走路と施設を使って関連する経費に直接関連がなければなりません。
 
II。関税処理において効率を改善すること。日本がする米国の歓迎は、日本でAuthorized Economic Operator(AEO)システムを考案しました。この事については、アメリカ合衆国は以下の処置が迎合性記録がよい税関貨物取扱人に適用されるよう勧めます:
 
A。 輸出の死後の宣言。税関貨物取扱人が成田空港夜間外出禁止令時間を与えられる速やかな、スムーズな輸出プロセスを容易にするために250,000円未満の価値のアイテムの上で輸出の後、輸出宣言をするのを許すために、システムを導入してください。
 
B. 宣言のために関税オフィスを選ぶ自由。税関貨物取扱人が、彼らの目的地に積荷のより速やかな変化を許すために、税関事務所の領域の向こうのどんな近くの税関事務所ででも明らかなアイテムを宣言するために日本Automated Cargo Clearance System(NACCS)を使っているのを許してください。       
 
III。    許可された経済オペレーター(AEO)輸出者のための消費税免除。AEO輸出者が彼らの前提で通関手続きを受ける、そして、貨物が国際的な貨物と考えられているが、5パーセントの税は前提から空港まで貨物の動きに関して評価されます。このように、輸出者は消費税の返済のためのもう一つの方法をとらなければなりません。貨物のよりスムーズな流れのために、アメリカ合衆国は日本がAEO輸出者がすっきりする貨物の消費税支払いから免除されるシステムを確立するよう勧めます。
 

IV。デMinimis。アメリカ合衆国は、強く日本にその現在低い10,000円のレベルから任務のために少なくとも税関法デminimis制限を二倍にするよう迫ります。この変化は同様に税関と急行輸送車のために作業負担を減らして、通関手続き時間を減らします。

 アネックス - 37
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送